SSブログ

ビートルズの聖地リバプールのSIM [デジモノ]

beatles_001.jpg
ビートルズの聖地といえば、イギリスのリバプールですが、セカンドライフにリバプールのSIMがありました。SIMの名前は「マシュー・ストリート」で、ビートルズのTシャツやポスターを販売しているショップやあのイエローサブマリンもありますが。ところで、アビーロードのジャケットを連想させる横断歩道がありますが、EMIレコードのアビーロードスタジオはロンドンにあるので、この横断歩道はなんとなくいれたのでしょう。

beatles_007.jpg
この「マシュー・ストリート」は、ジョンとポールが出会って、「クオリーメン」というバンド名で演奏した「キャバンクラブ」のある通りです。六本木にあるビートルズの生演奏をやっている「キャバンクラブ」もここから名前をとっています。この「キャバンクラブ」のステージがあります。六本木のキャバンクラブには何度かいきましたが、本場はいったことがないので、どこまで忠実に再現しているのかわかりませんが、ビートルズファンにはおなじみの楽器があり、ファンには何ともいえないものがあるでしょう。

リバプールといえば、その他に「ペニー・レーン」や、「ストロベリー・フィールド」といった名所もありますが、これから作られるのでしょうか?


テレポート

※Second Lifeを起動している必要があります。



リバプール観光はこちらから
http://www.visitliverpool.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0