SSブログ

雪の翌日はメインハンティングシューズ [季節の出来事]

2013011501.jpg
昨日は首都圏を大雪が襲いました。都心では、積雪が45年ぶりに27センチに達し、今日の路面は「ぐちょぐちょ」になっています。

そんな時に、履くのは、L.L.Beanのメインハンティングシューズ(Maine Hunting Shoe:愛称ビーンブーツ)。

L.L.Beanといえば、定番のフィールドコートやトートバックを思い出しますが、1912年にレオン・レオンウッド・ビーン(L.L.)によってメインハンティングシューズ(Maine Hunting Shoe:愛称ビーンブーツ)が販売されたのが始まり。ちなみにフィールド・コートは1924年、トートバッグは1944年の発売です。
http://www.llbean.co.jp/shop/aboutllbean/timeline.aspx

あくまで湿地での使用を前提とした作りなので、レインブーツではないのですが、雪の降った翌日の地面がぐちょぐちょの時は、これを履いて出勤します。

メインハンティングシューズとトートバッグの二つは、現在もアメリカのメイン州での生産にこだわっており、その証としてソールやタグには「Made in Maine」の文字が刻まれています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0